【告知】11月1日はメキシコのハロウィン「Dead day」リメンバミーの日となりました。

(。・・)ノぉはこんちわですー♪

BLOG告知書こうとしたら、Googleフォトの調子が悪くて、画像が出たり消えたり・・・
これが電脳世界のハロウィンの形なのかΣ(・ω・ノ)ノ とびびりましたが・・・

復活したようなので、やっとCafeの告知が書けます!

明日木曜日のchoose*Cafeのテーマはずばり!

メキシコのハロウィン「Dead day」リメンバミーの日になりました♪

※メキシコのお盆みたいなものかな?「死者の日」というらしい。

映画リメンバーミーが印象に残ってて、あんまり怖さを感じない(^-^;)
💀に模様をつけたものは、シュガースカルというそうな

こんなかんじにカラルな骸骨がいっぱい出てくるお祭り?
メキシコで毎年10月31日~11月2日の間に開催されるみたい


おめんを付けて、みんなで遊べば面白そうだな・・とおもって昨日、急遽ネタ決定いたしましたw


明日10時より回転致しますので、
みなさんお友達お誘い合わせの上、お越し下さいませ~♪


お面とメキシカンな旗、お土産に渡しますねー゙゙(^ー^)゙

ではでは、みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしておりませう

..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

明日のchooseはDead dayです♪

メキシコの死者の日のお祭りです。
お化けの皆様、ゾンビの皆様 気軽に遊びにきてやってください!

ちっこいひとも大きな人も歓迎!自由に遊べるCafechooseはこちら♪


:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*



あらすじ・・・ この映画ほっこりするんだよね^^
家族に音楽を禁じられながらも、ミュージシャンを夢見るギターの天才少年ミゲル。ある日、彼はガイコツたちが楽しく暮らす、カラフルで美しい死者の国に迷い込んでしまう。日の出までに帰らないと、ミゲルの体は消えて永遠に家族と別れることに…。唯一の頼りは、陽気だけど孤独なガイコツのヘクター。だが、彼にも生きている家族に忘れられると、死者の国から存在が消えるという運命が…。絶体絶命のふたりと家族をつなぐ重要な鍵──それは、ミゲルが大好きな名曲リメンバー・ミーに隠されていた…。

コメント