2014年12月30日火曜日

【告知なのか?】Choose式、年越し営業!年末ダラダラーと過ごしつつ忘年会やっちゃう 大晦日31日(水曜日ですが今年最後の営業)年越し蕎麦、宴会、日舞あり!

年末年の瀬・・・大掃除・・モロモロ
バタバタしておりますが・・・なんと・・あと2日でお正月!

早い・・・・早すぎる 

そして今年もやります・・・Choose年越し回転!忘年会




以下去年の日記を元にコピペ一部改変(まて

年越し蕎麦でます。豚丼は出ませんw



   ↓  ↓  ↓  ↓

もーーーーーいーーーーくつーーーーーねるとん♪


あと数日で今年が終わってしまうーー!
年末どう過ごすかな。。。

たぶんSL繋いでみるんだろうなー
コタツとか入ってお酒のみつつ、時々紅白みつつ
AFKしつつ・・・お笑い見つつ過ごすんだろうなー

ぐだぐだの、自由にしていいよーって感じで開店しますかー

と、言う訳で早めに告知しておきます♪

今週の木曜は一日ずらして・・・

31日(水曜日)に営業です\_(・ω・`)ココ重要!!

宴会みたいな、忘年会みたいな、年越しみたいな

そんな感じで回転予定です。

テーマは(テーマなのか?)

「宴会!ぐだぐだ!
飲もう騒ごう、年越しまで踊りまくろう(日舞も踊れる)」




クリスマス終わって和風にしようとして・・ドーム内が、まったり空間になりました。

空飛ぶ酒とか空飛ぶ海老フライとか寿司とか年越し蕎麦とか、空飛ぶサンマとか・・・
でっかい目立つ舞台とかそんなのを置いてます。

寝ころびながら、途中離脱もあり、AFKもOK!でよろしくです。
舞台の上では一発芸する人も募集中! 

あなたの心の奥に話しかけています。

ネタフォルダー探すのだ探すのだ・・・」

今年最後の営業!年明けに酔っ払って寝てしまったらゴメンネ営業です。

年末、ぐだぐだーっと寝ころびつつ遊べるところ無いかなーと捜してる方
是非、ご来店下さいませ~♪

え?ちーシロのよっぱラジオがあったりする?ムチャクチャになるか(^-^;)

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚

今年最後水曜日22時臨時回転 もとい・・開店! 飲みながらまったり過ごしましょう~

choose*cafeの場所はこちらです~
http://slurl.com/secondlife/Wedgewood/89/207/301


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚


年越し後すぐに参拝できる神社完備

----そして大騒ぎよっぱら大人袋祭り?の昨日の様子追筆です♪------

大人袋、それはわたしが小さい頃、父から聞いた

「大人が貰えるお年玉だから大人と読むやで」

と・・教えられてて、小学校過ぎるまで思い込んでた袋 (亡き父はそういう人です)


それをLaさんが大晦日の前日に作ってくれました。(無理言ってごめんよーっ!)
そして・・・忙しい中、シロちゃんもビール作ってくれたーっ!造形がしっかりしててびっくり
(機能を堪能しそびれたので次は新年会で飲むw)
でも、おかげで楽しい大晦日→年越しイベントになりましたヽ(〃▽〃)ノ
よっぱらってたけど、大勢の方に来て頂き感謝感激ですっ!

こんな、はちゃめちゃで自由奔放なCafe?と良く聞かれるお店ですが、
本年も変わらずご贔屓のほどよろしくお願い申し上げます。

そして昨日の様子はLaさんがブログにSS沢山乗せてくれました。
いつもの用に貼らせて頂きます。Laさんありがとー!

2014年12月24日水曜日

【告知】12月25日のChooseは「クリスマス聖歌隊&ハンドベル」で盛り上がろう♪

(。・・)ノMerry Christmas!!水曜日!! 今日はイブですねぇー

ちょっと遅れましたが・・ 明日のChoose*cafeの告知をさせて頂きます♪

先週ちらっと、お知らせしてましたが、明日のテーマは

「クリスマス聖歌隊&ハンドベル」

で盛り上がろう~♪って事で、参加してくれる方を大々的に募集致します!

※よさこいの時みたいに、当日来てくれるだけでOKです。

衣装、ハンドベル(アニメ&曲付き)ご用意しておりますヽ(〃▽〃)ノ

新しく、Laさんがポインセチアの胸飾りも作ってくれました♪

並んでみんなで、合唱する感じのシンクロアニメが付いてます。


舞台の上で並んで、歌うよーー♪


Laさん ドアップでw (胸にポインセチア付いてます♪)

衣装はシロちゃん作!ハンドベルはLaさん作!

これは毎年やってみるのも良いかも?って事で復活しました。

クリスマス気分を最後に味わえるチャンスですよ~ヽ(〃▽〃)ノ

今回、会場はこんな感じに仕上がっております。


ちょっと頑張って改装してみた。

(まだ店の高さには降ろしていない・・・今夜頑張る)


choose*cafe!明日も10時より回転致しますので、

みなさん是非、お時間がありましたら お友達お誘い合わせの上、お越し下さいませ♪

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
毎週木曜日22時回転 もとい・・開店! あとは気が向いたとき(ぉ
choose*cafeの場所はこちらです~
http://slurl.com/secondlife/Wedgewood/89/207/301

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚

あと。。。シロちゃんからも内緒のクリスマスプレゼン

「壁ドン」
アイテム(謎)
がおかれています。貰って楽しんじゃいましょう(⌒∇⌒)ノ

------そして楽しい昨日の様子追筆です♪------

ウィウッシュアメリクリスマス!ウィウッシュアメリクリスマス!

聖歌隊・ベル隊・リズム隊 みなさんお疲れ様でしたーヽ(〃▽〃)ノ

大勢の方に来て頂き感謝 感謝なのです♪ 
そして、いつものようにLaさんが、昨日のカフェの様子を、SS付きでBLOGにアップしてくれました。

最後に白いあのアバターが沢山湧いてしまったのは・・わたしのせいかも^^;
Chooseらしいクリスマスになりました^^ みなさんありがとー!

2014年12月17日水曜日

【告知】12月18日のChooseは「お休み」です&Laさんのプレゼントお知らせ

ジングルベール♪ジングルベール♪クリスマスー♪

・・と、クリスマスまであと残すところ1週間になってまいりました。

12月入ってからずっとクリスマスソングを聴いていたので、どっぷり気分はクリスマス

明日はクリスマスデーにしようかなと思ったのですが、、、、

じっくり改装してからやりたい!と、言う訳で一旦お休みを挟む事に致しました。

明日のchoose*cafeは「臨時休業です」



ごめんね(。>_<。) ごめんね(。>_<。) ちょっと準備時間をくださいませーっ!



その代わり?次の週12月25日(木)は、希望される方の多かったあの企画!

「クリスマス聖歌隊&ベル演奏」



※SSは2011年のもの過去記事はこちら

これを復活させようかと思っております。クリスマス最後のお楽しみヽ(〃▽〃)ノ

※シロちゃんが昔作ってくれた聖歌隊の服+ハンドベル演奏+歌本 シンクロ

これはクリスマス定番になると嬉しい企画 年に一度の参加のチャンス♪

今週はお休みですが、来週にパワー充電して、是非!

お友達お誘いの上ご来店くださいませ。来週までのお楽しみですーー♪


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
毎週木曜日22時回転 もとい・・開店! あとは気が向いたとき(ぉ
choose*cafeの場所はこちらです~
http://slurl.com/secondlife/Wedgewood/89/207/301

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚

追伸:明日はお店休みだけど、嬉しいLaさんのクリスマスプレゼントが、こっそりと

cafeに置かれています♪ クリスマスまで置いてるよー無料なので是非貰いに来てねっ



かわいいMeshのサンタ服 知ってる人は知っている嬉しいデザイン♪

choosecafeに置いてあります。自由に貰いにきてねー!




2014年12月16日火曜日

セカンドライフの中でcafeを7年同じ場所でずっと続けています。

(。・・)ノぉはょぅ♪ございます♪


今日は告知では無いのですが、少しだけchoose*cafeの事を書いてみようかなと思って

セカンドライフ非技術系 Advent Calendar 2014 に参加させて頂く事に致しました。

http://www.adventar.org/calendars/590 

---------------------------

今年のお題は「セカンドライフの魅力を語れ」。

何をしてるときが楽しいか?どうして続けてるのか?
まだあったのか、とか言ってる人たちに真正面から思いのたけをぶつけちゃってください!

----------------------------

うん、セカンドライフの魅力といいますか、何をしてるときが楽しいか?

どうして続けてるのか?という部分で書けるかなーとか思いつつ・・・

実は、勢いで参加しちゃいました^^;

仮想空間で何年も同じ場所でカフェを続けるってどんな感じ?←このあたり書けるとイイナ

カフェらしきものを始めたのは2008年の10月頃で、ブログを書きき始めたのは10月21日だったと思います。 そらまめがお店ブログのはじまりだったかな?


開店当時のSSです。今とさほど変わらない^^;
http://choosecafe.blogspot.jp/2008/10/choosecafe.html


幸いにも自宅がメインランドで、自分の持ってる土地上で始めた事もあって、ずっと同じ場所でお店を回転しています。開店を回転と言い始めてから、カオスなお店になってきたような気も・・・

お店の場所は7年間お引っ越しもしてないので、SecondLifeを思い出して来てくれる懐かしい方が来店してくれた時は。「え??ここまだあったんですか?」とか「相変わらずカオスだねー^^;」とか言われたりします。何気にそういう言葉は頂けると嬉しいもんですね♪


年末大晦日は毎年こんな感じになります・・・(LaさんのBLOGからgif拝借)
2013年12月31日Chooseの様子「大晦日行く年来る年 Chooseでまったり年越し」テーマ


懐かしいネタその2(シロちゃんが描いた絵です。この時はナースバトルだった)

なんだかんだで続いてるのは、セカンドライフの原点(作りたいものを作って、みんなで遊ぶ)という単純な事をやってるからなのかも?それに賛同してくれてるお友達が居て一緒に楽しんでくれてるのも重要なポイントだねっ^^

あとは、無理をしない事。自分たちが楽しめなければ、来てくれる人も楽しめない。
をモットーにたまに休み入れたりしながら遊んでいます^^

choose*cafeは週休6日制でそれもネタが無い時は休むというサイクル(^-^;)

最後に、過去の日記からお店を続けてるモチベーションってなんだろ?の答えがちょっと書かれた記事があったので、ここにもういちど貼ってみようと思います。

*******************************************

帰る場所となりたい
しばらく会いに来れない、いつになるか分からないと言った親友へ向けて


「奥華子 帰っておいで」(←BGMで流して読んでくださいませ^^;)


疲れたら帰りたいと思う場所

ここへ行けば落ち着けると感じる場所

戦いのあと戻れる場所

走りすぎたあと座り込める場所

飛びすぎたあととまれる止まり木

そんな場所になりたいが故に


動かないで居る


変わらないで居る




しがみつく訳じゃないけれど、まったりゆっくり

時間が流れる場所があってもいいじゃないか?

大笑いできる場所があってもいいじゃないか?

*******************************************

落ち着く場所?にはなって居ないかも知れないけれど・・・

大笑いできる場所にはなってるのかな?

久しぶりに覗いてみようかな?って思ったら是非、遊びにきてやって下さい。

まだこんな事やってるのーー?って大笑いして貰えれば嬉しいです^^
ネタアイテムをイベントリーから引っ張り出して、色んな事忘れて楽しんじゃいましょー

意外と深くものごとを考えないで、面白いーっ!て単純に中に飛び込んでしまうのもセカンドライフをおもしろがって続けるコツなのかも知れません。


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚

毎週木曜日22時回転 もとい・・開店! あとは気が向いたとき(ぉ
choose*cafeの場所はこちらです~
http://slurl.com/secondlife/Wedgewood/89/207/301

2014年12月10日水曜日

【告知】12月11日のChooseは「滑って転ぶスケートデー」です。

(。・・)ノぉはこんちゎですーーっ!!

またしても、告知時間が遅くなってしまいました・・・ 

今日は水曜日なんだ・・・今日は水曜日なんだ(お昼気がついたらこんな時間(^-^;))

水曜日と言うことで、明日のChoose*cafeの告知ですっ!

明日のテーマはずばり

「滑って転ぶスケートデー」

ええ・・・すべって転ぶのが前提です。 

ぶつかると転ぶスケート靴が増えました(;^_^A アセアセ・・・

だんだんとリアルになっていくSecondLifeのスケート靴

cafeの様子はこんな感じになってますヽ(〃▽〃)ノ


( ゚o゚)ハッ 誰かが氷漬けになって倒れてる!(謎)


氷漬けになってたのは、Chooseに丁度来てくれてた、よるさんでしたw

スケート靴は、白いのがフリーで貰える所あるよーん

▼ここSLURLのお店の下の方、氷張ってるとこに

フリーでおいてありました。(有料のもあったけどね)


明日はみんなで滑って遊びましょ♪ 体が冷えたら、暖かいお茶を飲んでねっ

スケートしながら遊べるグッズ持参で、お友達お誘い合わせの上、ご来店くださいませー♪

明日10時より回転しておりまず(^ー^)゙

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*      
滑る~回る~転ける~暴れる(ぇ?・・・そんなchoose*Cafeはこちらです。 


------そして楽しい昨日の様子追筆------

昨夜はスケートリンクに雪が降ったり、竜巻が発生したりでハチャメチャな回転でしたが

それがまた、面白さを倍増させてくれましたw SLってすごいなーって改めて思ったよー

突発的な・・カラオケ?もあったりなんかして、ついつい調子のっちゃいました(謎)


店長演歌熱唱中(こぶしつき)SSベストショットありがとうでしたw

http://gyazo.com/a4f829e907242137afa338008613f534


そんな昨日のCafeの全体の様子はいつものようにSS付きでLaさんがブログに紹介してくれました。ホントにホントにありがとねー!リンク張らせてもらいます♪

2014年12月4日木曜日

告知】12月4日のChooseは「お休み」です。

(。・・)ノぉはこんちわですー!!

昨日SLにログインしたら・・数名の方から「Choose明日は回転してるんですか?」とのIMを頂きまして・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)あーーー!!告知忘れてた!! 気がつきました。

すんません、すんません・・曜日感覚がすっかりおかしくなっていましたーっ

今日は木曜日なんですが、Chooseは一旦お休みを挟ませて頂きます。

うん・・今日は臨時休業なの(^-^;) 充電日という事で、ネタを練る週にさせてくださいませー 

楽しみにしてくれた皆様ごめんねー来週は回転いたしますっ!

ちょっと懐かしいジェネレーターを引っ張り出して貼ってみる。
ここで作れた→ http://upuptoyou.com/

来週は氷でもはってすべりますかねー(*´ー`)  国会から改装しておきました。

氷といえは何だ?連想ゲーム的ネタ募集中です♪

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*      
臨時休業=充電期間・・・ マイペースなchoose*Cafeはこちらです。 http://slurl.com/secondlife/Wedgewood/89/207/301 

2014年11月26日水曜日

【告知】11月27日のChooseは「踊る踊る議会~♪」です。

(。・・)ノぉはこんちわですーー♪

祭日があると、つい曜日を勘違いしそうになりますが、今日は水曜日なのでした!

と・・言う訳で早速明日のchoose*cafeの告知ですヽ(〃▽〃)ノ

ズバリ明日のchooseのテーマは

「踊る踊る議会~♪」なにやら法案を作ったりするような某空間が・・・

何故?このテーマになったのか?はいまだに分かってはいないのですが(^-^;)とりあえず。

「ロデムの自由奔放さについて」とか「ポセイドンの水害対策」とか・・・

「chooseのネタについて」とか・・・

モロモロ、議員さんになったつもりで、お気楽に議論しつつ遊ぶ感じになりそうなのです。

いいんか?そんなので(;^_^A アセアセ・・・


居眠り防止法案申請中?

当日はスーツ着用!(あ、なんでもいいです^^;)


乱入するロデム・・・

どうなるのか?まったく予想がつきませんが、こんな感じで回転いたします♪

スーツはB@Rにもおいてあったかな? フリーコーナー参照で~!



手持ちのスーツでもokですよーー♪眼鏡つけたり、書類ケースもってたりとか

工夫してみよーーヽ(〃▽〃)ノ

ではでは、明日10時より回転皆様のお越しをお待ちしております。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*      
硬そうなテーマもお気楽に?SLは平和だー・・・そんなchoose*Cafeはこちらです。 


【おまけの予測】牛歩連想で牛とか飛びそう・・・、モビルスーツとかも来そう・・・

うちわが飛び交いそう・・・あと、色んな物が落っこちてきそうetc あ、いつもと変わらないかw

------そして昨日の様子追筆-----------------

昨夜の踊る踊る議会に沢山の方にご参加頂きありがとうございました♪

党名が1杯でてましたねー(^∇^;) Laさんがちゃんとメモってくれてたーー!

そんな昨日のCafeの様子、SS付きでブログ紹介してもらいました。ありがとねー!リンク張らせてもらいます♪


2014年11月19日水曜日

【告知】11月20日のChooseは「もふもふデー」です。

(。・・)ノぉはこんちわですーー♪ 水曜日!!ですーー♪

ちょっと遅くなりましたが、明日のChoose*cafeの告知です!

ずばり!明日のテーマは「もふもふデー」 もふもふもふもふ・・・

Laさんがとってもかわいい某テーマパークの、ラブリーなニャンコキャラを作ってくれましたっ!


お花付き、ピンクのキュートなキャラでございます♪

アバターなのでまるっと着る事が可能~ヽ(〃▽〃)ノ

みんなで踊るとかわいいだろうなぁーーと想像が膨らむ、もふもふキャラですっ

何やらカラーチェンジも出来るような話もちらほら・・・

chooseの内装もかわいいをテーマに、ちょっと壁紙変更したりしてみました。

そして、もう一つお知らせです。 いつもは10時~1時の回転なのですが、

明日は店長の都合により10時~12時までの回転とさせて頂きます。

すんません・・すんません・・次の日朝はやいもんで(;^_^A アセアセ・・・

と、いうわけで2時間凝縮の回転となりました。

このキャラに追加したいアクセサリー(帽子など)あれば持参してくださいね~♪

キューピーのエプロンとか付けられるのかな?(あとでおしえてもらおう)

明日10時より皆様のお越しをお待ちしております♪

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*      
かわいいは正義!もふもふは癒し!・・・そんなchoose*Cafeはこちらです。 
http://slurl.com/secondlife/Wedgewood/89/207/301



モフモフで検索したら出て来た歌・・・



おはこんちわですー!木曜日はChooseの遊びにご参加頂きありがとうございました!

わたしは12時で寝ちゃったんですが(次の日早起きの予定だったので)Laさんや残ってくれた

みなさんで、そのまま回転されてたみたいです♪ ブレさんもーー ありがとー!

そして、その日の様子をまとめてSS付きでLaさんがブログにアップされてました。

遅ればせながら、こちらにも追加でリンクさせて頂きますっ!

Laさんありがとーー♪


2014年11月12日水曜日

【告知】11月13日のChooseは「お休み」です。

あーーー!! っと・・・今日は水曜日でした!!

告知の日なんですが、すっかり忘れてました((((((^_^;)

2週続けて回転したので、明日のChoose*cafeは充電日(次のテーマの案を練る時間)

と、言う訳で、明日は「お休み」にさせて頂きます。

<<ひつじもふもふ、お休み告知・・・来週はもふもふ?(謎)>>


寒くなって来たのでみなさん風邪などひかれませんように~!

ではでは、また来週ーーヽ(〃▽〃)ノ おたのしみに~♪

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*      
臨時休業=充電期間・・・ マイペースなchoose*Cafeはこちらです。 http://slurl.com/secondlife/Wedgewood/89/207/301

2014年11月5日水曜日

【告知】11月6日のChooseのテーマは「ドール」お人形デーです。

(。・・)ノぉはこんちわぁです!

本日水曜日!Choose*cafeの告知の日でございます。

今日はリアルでは171年ぶりの名月なんだそうで・・満月らしいです。(うるう年のうるう月?)

夜は月見でもしようかなぁ~ お月さんを見ながら肉マンを食べたい(ぉ

と・・まぁ脱線しちゃいましたが、告知開始です!(すぐ脱線する・・・)

明日のテーマはずばり「ドール」お人形デー

でございますヽ(〃▽〃)ノ シロちゃんが・・某有名なお人形を作ってくれました。

※初?リグMesh制作おめでとー それを作るとは予想外だったw

Meshアバター仕様になっておりますので、まるっと着替えると、こうなります。


脳内に流れるメロディーはあのメロディー(チューピー3分間クッキング?)

Choose*cafe初の裸アバです!(ぇ!

踊るとものすごいインパクトです!!ぐにぐに動くよー♪

みんな同じになるので個性を出すには、羽をつけたりすると良いかも?


ハニワくんもマヨネーズっぽく・・・

明日どうなるやら・・想像ができませんが、みなさまサラダとフォークと、

を持って集合してやってくださいませー(羽わりと似合うよー天使みたいだよー)

明日10時より回転致しますっ!

ここでしか貰えないアバだと思うので、是非ゲットしにきてやってくださいませ♪


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*      
何がおこるのか?予想のつかない・・・そんなchoose*Cafeはこちらです。 
http://slurl.com/secondlife/Wedgewood/89/207/301

コンバンワですーー昨日はChoose*cafe キューピーだらけになりました。

かなり壮観だったw Laさんが前日にサクッと作ってくれたオプション

(エプロン、モザイク、シール、紳士のたしなみ靴下)が受けたねぇー(^∇^;)

大勢で、何もかも忘れて同じアバターになって踊るというのもSLならではの光景です。

そんな昨日のChoose*cafeの様子をLaさんがSS撮って、いつものようにBLOGに

乗せてくれました。なので、こちらにもリンクさせてもらいます^^ 

久々に遊びに来てくれた方も居て嬉しかったなぁー




2014年10月29日水曜日

【告知】10月30日のChooseは「ハロウィン本番 お菓子ねだりまくり」キッズデーです。

(。・・)ノぉはこんちゎーー♪

水曜日ですー!今日は明日のChoose*Cafeの告知の日です!

お昼に更新しようと思ったら、おそくなっちゃいました(^-^;) (バックアップタイムで重いぞーっ)

と、いうわけで・・・告知をサクッと書かせてもらいます(ぉ

ズバリ!明日のChooseのテーマは

「ハロウィン本番!お菓子ねだりまくり」キッズデーです。

お菓子といえば、お子様・・お子様と言えばお菓子!

10月30日回転って事で、TRICK or TREATです。

お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ~ヘ(ΘΘ)ヘ !! なのです。

カフェも昨日突貫で改装いたしました。ちょっとゴシック調で私が好きな雰囲気~♪


ちびっこで踊っているところ・・・

そして乱入するロデム(お約束)


お土産&ひみつアイテムはLaさん作の手にもってるカボチャバッグのお菓子。

ゲーム要素ありなのですが、説明は・・・図解してみた(ぇ



近くに手にバスケット持ってる人が近づく→「お菓子ちょうだい」という
ダイアログが出てOKしないと大変な事が的な(ぉ

以下・・Laさんより正しい遊び方を教えてもらったのでメモ

-------------------------------------
単純に・・・ 「お菓子が欲しい人」「お菓子をあげる人」(対象者)だけで、

その条件に対象者がバスケットを5回クリックするというものでしたーー(^-^;)

注意としては。。。

①キーワードを言う時に、条件として3m圏内に誰かいる必要がある(対象者に近づく行為)
※誰も居ない状態でキーワード言っても「誰も居ない」と言われる

②当日お菓子をもらう時のモチベーションあげみたいな意味でサーバを置きます。

5回クリックで成功 x6回=合計30回クリックされると、1回抽選ガチャみたいな感じでご褒美としてサーバからランダムでクッキー(転送可)が1個贈られる仕様になる。 それが4種類。

※バスケットに「success」言われると(30回クリックされたことで)1回抽選。 

③当日総合お菓子カウンターがあるので、何個お菓子が取引されたのか会場のみんなが視覚的に分かるようにしている。 ※これもモチベーションあげる意味ですね

------------------------------------

とにかく楽しく遊べそうなアイテムなのですー♪ お菓子あげないとお仕置きもあるそうなー

何があるんだろう?ワクワク??って感じもあるね(^-^;)


当日はキッズデーという事ですが、子供のシェイプもってないよーって方は

スタッフにIMくださいませー 私が持ってるものでよければお渡しいたします。

もちろんチビッコモンスターでも、Tinyさんでも ロボでもご来店自由~♪

お菓子の取り合いをして遊びましょうー

明日10時より回転しております♪ 

ハロウィンパーティー 一緒に遊びましょー!お友達も誘ってね~♪


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*      
ハロウィン本番♪ 「お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞー」
ってな感じで店内で争奪戦開始?そんな童心に帰れるchoose*Cafeはこちらです。 
http://slurl.com/secondlife/Wedgewood/89/207/301


Halloween本番は今日10月31日だねぇー(10月入ってからずっとハロウィン気分だった^^;)

改装後のChoose*cafeにも沢山の方が来て下さいましたー

お久しぶりのマプちゃんとかもkatoさんとかも顔だしてくれて嬉しかったよー
 
お菓子ちょうだいチャット溢れまくりで、楽しい時間でございました。

そんな昨日のChoose*cafeの様子をLaさんがSSいっぱい撮って、

BLOGに乗せてくれました。なので、いつものようにリンクさせてもらいます^^

ありがとねー お店の様子良く分かるので助かります。

2014年10月22日水曜日

【告知】10月23日のChooseは「お休み」です。

こんばんわですーっ!!今日はお昼に出かけていて、明日のお休み告知が

できてないままになってましたー(タイミングを逃してしまった・・・orz)

と、言う訳で、明日のChoose*Cafeは充電日と言うことで、

「お休み」に致します。 ここらでひとやすみーーっ


いつも楽しみにして下さってる皆様、ありがとー今週は休むけど

来週は回転致しますーーっ!!

来週はハロウィン本番かな?お腹がぐーーーってなるぐらい

お菓子用意しなくちゃですね(食い気に走りそうなハロウィン・・・)

ではでは、又来週ー 楽しみにしていてくださいーヽ(〃▽〃)ノ

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*      
臨時休業=充電期間・・・ マイペースなchoose*Cafeはこちらです。 http://slurl.com/secondlife/Wedgewood/89/207/301

2014年10月15日水曜日

【告知】10月16日のChooseは「ゴーストバスター再び!」お化け退治で対戦?

(。・・)ノぉはこんちわぁーーです!!

今日はやたら寒いです・・・靴下とか朝から暖かいの探しちゃったよ・・・

冬はもうすぐ?な季節になってまいりました。

と・・その前にハロウィンシーズン近づいてますね゙(^ー^)゙ 10月はハロウィン一色で行きますかー

と言うわけで、明日のChoose*cafeの告知です(⌒∇⌒)ノ

明日のテーマははずばり「ゴーストバスター再び!」

お化け退治で対戦!?ハロウィンデーとなりました。

Laさんが作ってくれた、お化けちゃんに乗って、ゴーストバスター対戦致しますよー


装着するとふわふわ浮きます♪


つっつくと表情が変わったりー♪かわいいよ~♪

そして。。これに乗っかって、バスター銃を装備!

お互いのお化けを撃ちあいます!!(消えたほうが負けー)

なかなかスリリングな対戦になるかも?

バスター銃はコレっ!

※過去SSより引っ張り出してみた。

リアルな世界では「ゴースト・バスターズ3」も2月ぐらいに公開?
SL世界では一足先にお化け退治ですね^^

かわいいお化けにのっかって、Chooseの中を飛び回りましょーー♪

みなさんのご来店お待ちしております。

明日10時より回転ですっ(⌒∇⌒)ノ

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*      
おばけに乗って遊ぼうー♪ そんなお茶が出る暇がない
本当にcafeなのか?と言われるchoose*Cafeはこちらです。 
http://slurl.com/secondlife/Wedgewood/89/207/301

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*  

昨夜も大勢の方に遊びに来て頂きありがとうございましたーヽ(〃▽〃)ノ

23時からリンデンのメンテがあると聞いて早めにお化け退治はじめましたが
これがなかなか・・・填まる仕様で!楽しめましたー♪
お茶だせなかったけど、堂島ロールは出せたので良しと致しましょうw

そんなカフェの様子をSSいっぱいでLaさんがブログに書いてくれました。
こちらからもリンクさせて貰いますねー^^ G+投稿経由ですが、是非ご覧下さい。

2014年10月9日木曜日

【告知】10月9日のChooseは「帽子デー」ドレスコード帽子着用^^;

(。・・)ノぉはこんちわですー!!

水曜日に告知が出来なくて、今日は回転日に告知ですー!!

今日のChoose*cafeはまったりと・・・ハロウィン前夜祭的にゆるゆる回転致します。

ズバリテーマは「帽子デー」

普段かぶる機会が無い帽子・・・イベントリーから探して、かぶって来て下さいませ♪

魔女帽子、ヘルメット、変わった帽子、貴婦人の帽子・・etc

時期的に魔女帽子が多いかな??

cafeもこんな感じに改装致しました。(基本はハロウィン仕様)


脚の生えた帽子があちこち浮いてます。


基本的に自由ですが、お手持ちの帽子を持参で遊びに来てねー


ハニワ君もおばけ仕様&魔法帽子着用

頭にのっけられるものなら、何でも良いかもしれないーー

本日10時より回転です♪ 

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*      
帽子の日があってもいいじゃないかー♪
イベントリーの中の帽子を引っ張り出すチャンスです♪
そんな、予想つかないテーマが展開されるchoose*Cafeはこちらです。 http://slurl.com/secondlife/Wedgewood/89/207/301

とんがり帽子のメモルちゃんが可愛かった


帽子デー沢山の方に来て頂きましたーーヽ(〃▽〃)ノ

お久しぶりな方も来てくれて楽しかったですー(某有名な青い帽子も貰っちゃった♪)

前半50分ほどまったり・・・(お茶だせた!)

後半はずっとハタキもって踊ってましたw 最後はお化けもでてきたよー

そんなカフェの様子をLaさんがBLOGでSSいっぱい付けて記録してくれました。

いつもほんとにありがとー カフェの様子はこちらのSSで伝わります^^

またリンクさせて貰いますねー


2014年10月1日水曜日

【告知】10月2日のChooseは「豆腐デー」薬味を持って集合♪

(。・・)ノぉはこんちわでぇーーす♪

水曜日・・そして、今日から10月突入・・・早いもんです。

金木犀の花の香りも外から香る季節になり、すっかり秋の景色になってきました。

そして、今日は水曜日!!Choose*cafe告知の日ですヽ(〃▽〃)ノ

前日まで、まったくネタを思いつかなかった・・・

そんな時は、今日は何の日~♪ふんふーん♪サイト参考にテーマをひねり出します(まて

明日は・・・豆腐の日 →10月2日だから (そのままやんっw)


と、言う訳で 明日のテーマは


「豆腐デー」薬味をもってみんな集合!です。

今までで一番手抜きのcafe改装です。(初心者さんでも出来る!!)


桶活用・・・実はプルンプルンしてます豆腐


豆腐の中は・・真っ白よ~眩しいよーロデムが目立つよー!

当日はプルプルプリンのように頭の上に豆腐載っけて踊ります♪


明日10時回転です!!

みなさんネギやら生姜やら・・薬味をもってお集まり下さい

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*     
四角いプリムも白く塗れば、豆腐のできあがりー♪

豆腐をのっけて踊り出すそんなChooseCafeはこちらです。



感化された男前ソング・・・





メロディーが癖になりそーーw

G+にアカウントがあったので、思わずフォローしてしまいました(^-^;)

男前豆腐店株式会社 (Otokomae Tofu Inc.)

まさに豆腐まみれな日でございました。男前豆腐の歌が頭の中でぐるぐるとw

そして当日に合わせてLaさんが作ってくれたザク豆腐、装着して踊ると

ぐにぐに動いておもしろかったーー♪(Laさんありがとね)

回転直後から店長ずっと踊りっぱなしでしたw そんな当日の様子をLaさんが

また沢山SS撮ってBLOGにアップしてくれました!! なのでリンクさせていただきます^^

2014年9月24日水曜日

【告知】9月25日のChooseは「お休み」です。

(。・・)ノぉはこんちわですっ~♪

なんとかのカクラン?昨日からちと微熱気味でぼーっとしてる店長のchiです。

普段熱でないので、ちょっと出ただけでもダメージ受けるってどうなんだー!

体調不良だからと・・言う訳でもありませんが・・・

明日のChooseの告知&おしらせだけはしておかなきゃっと思いまして

BLOG書いておくことにしました。

ずばり・・・明日は休みます(ぉ



丁度充電日入れようかなと思っていたので、タイミング的にはよかったんかな?

(今日安静にしてたら元気になるかな(^-^;))


そして、木曜にはマウナさんへ行こうと思いますーーっ!

オーバッカーノ!にumeさんが出演されます。

マウナさんはAirLandの中で6年間続いてたChooseの姉妹店のようなお店です。

この度、オーナーさんの体調不良で一時閉店する事になりました。

スタッフの皆様方お疲れ様でした。ラストの日まで頑張ってね(。>_<。)

umeさんが最後の日までのスケジュールをG+にあげてらしたので

そのまま貼らせて貰います。是非、みなさん足を運んでやってくださいませー



Chooseはお休みなのでマウナへ行こう~♪

来週は回転できるかな・・・

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*      
臨時休業=充電期間・・・ マイペースなchoose*Cafeはこちらです。 http://slurl.com/secondlife/Wedgewood/89/207/301

2014年9月18日木曜日

【告知】9月18日のChooseは「にゃんこデー」猫達のお月見!楽器持って集合

(。・・)ノぉはこんちわぁーでーす!!

昨日・・Chooseの告知の日だったんですが、映画見に行ってまして・・・更新忘れてました(ぉ

と、言う訳で遅れてしまいましたが、今日は当日告知です!!

今日のChoose*cafeのテーマはズバリ

「にゃんこデー」

猫達のお月見!楽器持って集まろうぜぇー

以前、九龍のガチャで頂ける猫アバターで集まってダンスをしたんですが、

これが・・思った以上に可愛くて~♪ だもんで、今日は独断と偏見で

猫で集合です。(猫持って無い方は、猫耳+しっぽがあればOKですw)



とりあえず、楽器も持って集合なのです。

お月見猫バンドとか、楽しそうなのですヽ(〃▽〃)ノ

楽器が無いって方には、ハロウィンの飴が飛び出すギターを提供(Laさん作)

月を愛でつつ、楽器演奏したり、踊ったりしてみるのもいいかもなのです♪

ちなみに・・九龍の猫アバター集合で踊るとこんな感じに
(動画はkeiさんが撮ってくれました。keiさんありがとー!)


にゃんこアバター持って無いよーって方も、もちろん歓迎です。
猫耳っぽいものがついてたらOKとか、ゆるゆる・・・

お手持ちの猫でもOKです♪

あとは、タンバリンなどお好きな楽器を手に集まってくださいませー(ΦωΦ)ノ

秋の夜長に、お月見しつつ猫だらけで楽しみましょう~♪

本日10時より回転です!

お友達お誘い合わせの上、お越し下さいませ♪

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*     
みんなで集まって遊べるのが楽しいー
猫も月夜に踊り出すそんなChooseCafeはこちらです。
--------------------------------

【MEMO】

■九龍の猫はここから購入出来ます。1体100L$ガチャガチャです。
Slurl:http://maps.secondlife.com/secondlife/kowloon/130/49/24
WEBサイト:http://kowloonswall.slmame.com/e1459644.html 

■freeの猫耳とかシッポとか マーケットプレイスより

▼男性用
https://marketplace.secondlife.com/p/Valentine-Kitty-Nekolicious-Holiday-PROMO/1771897

▼女性用(服もセット?)
https://marketplace.secondlife.com/p/Valentine-Kitty-Nekolicious-Holiday-PROMO/1771897

 にゃんこだらけの当日の様子をLaさんがSS撮ってBLOGにアップしてくれました!!

 お月見シーンもバッチリです♪こちらからもリンク張らせて頂きます♪ Laさんありがとねー



2014年9月10日水曜日

【告知】9月11日のChooseは「ぎょ」謎の精霊が集まります。

(。・・)ノぉはこんちわぁーーです♪

水曜日になりました!!水曜日は明日のChoose*cafeの告知の日です。

ですが・・・明日の告知は今までに無いぐらい短いタイトル(^-^;)

ずばり明日のChooseのテーマは

「ぎょ」です。(タイトル決めたのはBlancoさん)

謎なキャラクターをLaさんが作ってくれたので、それを配布致します♪


シルエットだけで分かった人居るかな?


カフェ全体は夜のキャンプ地っぽくなってます。

わりとまったりした空間ができあがったー
(ハニワ君も本来のありのままの姿に)

みなさん「ぎょ」で連想するものを持ってお集まりくださいませ♪

想像力を働かせるのも楽しいかな?(^∇^;)


当日は、同じキャラで踊るので目印を付けられるもの(かぶりものの帽子)を持参するのも

アリです。是非、お友達お誘い合わせの上お越し下さいませヽ(〃▽〃)ノ

明日10時より回転です。皆様のお越しをお待ちしておりますーー♪

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*     
いつも以上に謎なテーマタイトルになってしまった。
そんな何がおこるのか分からないChooseCafeはこちらです。


シルエットのお答えは魚心くんでした^^ うぉうぉ~♪
沢山の方に遊びに来て頂きありがとうございましたーーーっヽ(〃▽〃)ノ

当日の様子をLaさんがSSいっぱい撮ってBLOGにのせてくれました!!
G+コメントつきですが、こちらからもリンク張らせて頂きます♪ Laさんありがとねー



2014年9月3日水曜日

【告知】9月4日のChooseは「お休み」です。充電日完全OFF

(。・・)ノぉはこんちわです!今日は水曜日♪ 

と言うことで告知の日なんですが・・・お祭りも終わって、このあたりで一旦

「お休み」をいただく事に致しました。 

充電日なので完全OFFです~!

改装もしなくちゃですねー(^-^;) 次は何しようかな~♪

来週は回転する予定なので、楽しみにしててくださいませー


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
     
臨時休業=充電期間・・・
マイペースなchoose*Cafeはこちらです。